パンを捏ねてスイッチを入れる

風邪、引いたかな・・・。私の風邪はいつも喉から。扁桃腺が赤く腫れて口の中が苦く感じる。このくらいの状態でしっかり体を休められたらいいんだけど、大事な予定がいっぱい。この雪の舞う日、岩峅雄山神社で挙式をする生徒さんの娘さんの晴れ姿を見に行きます。綺麗だろうな。そして氷見へ。岡本よりたか氏の講演会に参加します。運転は苦じゃないけど、体調がイマイチだと往復2時間のドライブはキツイな・・・。でも!このくらい!それに変えられない価値を見つけに行くのだ。弱音を吐きそうな自分にスイッチを入れるため、パンをひと捏ね。おいしいかった甘酒入りのカンパーニュです。Sサイズのペストリーボードもこの向きで使えばLサイズと変わらず捏ねれました。1辺は42cmだけど対角線は58cm、Lサイズ60cmと大差ない訳だ。