オリーブのカッティングボード

 

いろいろあった3連休の出来事は改めてぼちぼち書くとして、快晴の終了式の午後、義妹Eちゃんがお祝いを持って来てくれました。リクエストしたのはカッティングボード。すごく使うものだから、楽しみにしてたんだ。ちょうどいい大きさ、好きな感じだぁ。くじら堂さんのベーグルラクスも嬉しいな。先週、友達が買ってきてくれた氷見の紅茶のとびらさんのドライフルーツの紅茶と一緒におやつタイム。どっちもおいしい。ラスクはカリカリだけじゃなくて、もっちりしたベーグルの感じも残ってておいしい。紅茶は飲みやすくてドライフルーツも食べれるからボリュームあっていいな。

 

Eちゃんとプレーンベーグルを捏ねて、えごま入りと成形のときにシナモンレーズン入りを作りました朝のうちに仕込んでおいた甘夏マーマレードも煮込んで瓶詰完了。お天気がよかったからお洗濯もたくさんできたし、今週もいいスタートです。週末のベーカリーマルシェに向けてがんばります。