シフォンケーキ と グリーン

 さっそく、キッチンエイド君にメレンゲを泡立ててもらいました。卵黄生地のほうはハンドミキサーで同時進行。すごく快適、快適すぎる。そのメレンゲは、まるでクリームのようで、もっちり、ふわとろりん。キャラメルバナナとチョコチップを混ぜ込んだ卵黄生地と合わせるときも、きれいに混ざるけれど存在感が消えることはなく、型に流し込むときの生地はふわふわでした。音は全然気にならないし、頑丈でシンプル設計、とても男らしい。気に入った。

 朝一でシフォンケーキを焼き、冬の間お世話になった長靴を洗おうと外に出たら、生徒さん、少しお早めにご到着(笑)。お手製の寄せ植えのプレゼントをいただきました!かわいい~!かわいい~! 久しぶりに会えたし、子供たちもかわいい。わーわー言いながらも、「クロワッサン」と「小松菜ベーグル」のダブルレッスン、たいへんよくできました。みほちゃん、ありがとう。またおうちでも作ってみてね。