少しずつ揃っています

 パン工房としての設備が整い、収納やテーブルも入り、ひと段落着いたけど、午後からの日差しが眩しすぎ・・・。悩んでいたカーテンはロールスクリーンにしました。色は友達(るみちゃん)の直観を信じて黄色!玉子の卵黄を泡立てたときのふんわりとした黄色をイメージして、見本生地を5枚取り寄せ、そのなかから主人が選んでくれたもので決めました。結局、全部人任せ(^^ゞ 家族以外の人は通らないんだけど、防犯や省エネ効果も期待できそう。想像以上に部屋らしくなり、プライベート感も増して、嬉しい。手際よく、すぐに取り付けてくれた主人に感謝。そうそう、今週はもう1つ、固定電話も入りました。隣の部屋から壁を通して回線を伸ばしてもらい、新調した電話が無事つながりました。少し変わったフォルムなので、すぐに電話だとは気づかれません(笑)

 私たち夫婦を出会わせてくれた福井の先輩が突然立ち寄ってくれて、手土産にお菓子やメロンをくださった。主人や義母は果物をあまり食べないから、娘と贅沢に半分こ。なになに、ブランデーを入れると美味しいって?? 今日はもう出かけないから、夕方のおやつにいただきました。