ピザ&グリッシーニ

 手軽におうちでも作りやすい「ピザ」のレッスンがさらに充実します。こねる生地量を増やして「グリッシーニ」も作りましょう。直径約25cmのピザ2枚、グリッシーニ6本、発酵の合間にはトマト缶から簡単で香りよいトマトソースを作ります。詳しくは「パン」のページ「ピザ&グリッシーニ」をご覧ください。


 

 ポリポリっとした食感がたのしいグリッシーニは、手が汚れなくて食べやすい、オシャレな感じも漂って、ピザと同じ生地で作れたら満足度アップ。今夜は地域の歓送迎会なので、家族にはピザを温め直して食べてもらおうと思ってます。トースターに入るように直径約20cmの小さめ3枚、グリッシーニは5本つくりました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kia (水曜日, 23 4月 2014 15:52)

    ご無沙汰しております
    娘ちゃんもうちの1号もついに6年生だねぇ
    1号はプレッシャーに負けたのか、進級早々ひどく体調を崩して現在自宅安静中・・・

    夏休みの実家帰省も来年以降はどうなるか予測がつかないので
    今年は福井への道すがら、子供達とみどりちゃんちに寄ってレッスン受けたいと思ってます
    休み中の予定が決まったら予約いれるわね!

  • #2

    ouchipan1 (水曜日, 23 4月 2014 17:11)

    1号君、大丈夫?? 早く体調回復するといいね(>_<)
    うちは小さな小学校だから、プレッシャーとかあるのかなぁ~?
    6年生になって、俄然張り切ってる感じだよ。

    今年の夏こそ、富山に寄ってね。
    いつでも連絡まってるよ!