手づくりお土産いろいろ

ひと晩室温発酵させた「自家製酵母のくるみパン」、大小2つ。久しぶりに大きな手づくり発酵かごを使って2倍量の大きなカンパーニュを作りました。

作るのも楽しかったので、再び惣菜パン。味のバランスを整え直して、これもお土産にしちゃおう。前回入れ忘れた「からし入り」も半分。からしの効いたハムサンドが懐かしい味なんだって。

ハードトーストも2日ほど前に作って冷凍してあります。

マンゴーロールケーキはカットして持って行きます。

マスキングテープの目印を付けたら、いつも歪んでしまうケーキシートも綺麗にセットできました。たった1分のひと手間ですっきり。カットしながらクリームの味見をしたら・・・、さわやかトロピカルなマンゴーの風味がおいしい!陽射しが強い季節にぴったり。いろいろ焼いたよ~。喜んでくれるかな!