福井4泊5日

実家ではのんびり読書をして過ごす時間が多かったけど、ちょこっと外出もしました。父母と弟家族と一緒に鯖江市の西山公園へ。ツツジが満開でいい香りが漂っていました。西山公園って結構広くて、しっかり整備されているんですね。道の駅もできて大型バスが並びとても賑わっていて、観光客気分。

友達を誘ってランチにも行きました。福井駅前の「サラマンジェフ」っていうオープンキッチンのお店。1皿目、タケノコのブラマンジェ、お皿の周りにパラパラっとのっているドライオリーブ、とってもおいしかったぁ。小さめフォカッチャも今までお外で食べたどのフォカッチャよりもおいしかった。山菜のパスタやえんどう豆の冷製スープも、旬の味がうれしかったです。スックムックっていうオープンしたばかりのパン屋さんにも案内してもらって、売り切れ寸前のところで、おいしいパンが1つ買えました。なんだかおもしろいパン屋さんになりそうですよ。

富山に帰宅して、主人の顔を見て、ほっとして・・・。ぼーっとしながらも、午後からフォカッチャ3倍量を捏ねました。ハードトーストもこねました。

 

明日は楽しみにしている Shufuu:le 美活「キッチンハーブバスケット教室」で、ランチ用のパンは私が準備することになっているのです。もっちりボリュームたっぷりのフォカッチャ、ご用意できました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    oku (木曜日, 08 5月 2014 00:05)

    こんばんは~!!
    おぉ~~~(@@)スックムック!!!!!
    通販しかしてなかったベーグルのお店です!!
    すぐに売り切れちゃうので、先月からサイトをのぞきまくってました!
    お店、オープンされたんですね。。。。だから、クローズしてたのか。。。。
    味、どうでしたか~~~~?
    うらやましい~~~~~~~~~~~~~~

  • #2

    ouchipan1 (日曜日, 11 5月 2014 20:58)

    こんばんわ!
    友達に連れ行ってもらっただけで、私、全然知らなかったんだよね。
    夏休みにはぜひベーグルを買ってみるね。
    今回は売れ切れ寸前のところで、ミニバケットサンド購入。
    おいしかったよ!