ランチミーティング

 Shufuu:leの顔合わせランチミーティングはキッチン花水木にて。毎回ここのお料理はすごくおいしい。シェフ自ら収穫してきたクレソン、モミジガサ。つまみ菜はドライトマトを合わせて、それぞれ素材を生かした味付けがしびれるくらい美味しい。自家製アンチョビとキャベツのパスタ。リコッタチーズにラムレーズンやナッツ、チョコを入れた冷たいスイーツ、ヨーグルトベースのチーズケーキ、洗っただけの小粒な苺さえ絶妙なデザートのひと皿。ミントは小さくちぎって一緒にいただきました。そして丁寧に淹れたコーヒー。食べる人のことを想って作ってくれていることが分かります。最高!! パンはお隣CIBOさんのバケットとフォカッチャ(おいしい!)。ミーティングではまたまた素敵な主婦プロさんと名刺交換。暮らしにうるおいを感じる講座を企画運営して、富山の女性を応援しつつ自分たちも成長していきたいと一致団結しました。

講座案内

5月23日(金)10:30~13:30

「食べて″和”ハーブ」(シニア野菜ソムリエ田中美弥さん)
この講座、とってもお勧めです。参加費3000円にて試食、ランチ、お土産付き。暮らしに役立つ情報満載ですよ。

5月26日(月)10:00~12:00 手しごとシリーズ「梅しごと教室」
私、参加します。市販のきれいな青梅には農薬がいっぱい使われているんだって。今回は和歌山の無農薬栽培青梅が1kg1000円前後で予約可能。Shufuu:leならではのネットワークが頼りになります。

自家製酵母のカンパーニュ、レシピ3倍量にて6個焼き上がり。西島ファームさんの無農薬米ぬか入りスコーンも試作。

びっくり。もう7年前です! 2007年4月にはじめて教室に来てくれたKさんがおうちパン工房のレッスンに来てくれました。平日がお仕事なので土曜日開催をとても喜んでくださいました。そして、そして、ゴージャスなお花のアレンジメントのプレゼント、ありがとうございます。嬉しいです。