喜んでもらいたくて

第5回「パンを楽しむ会(スイーツパン)」のとき、友達の娘ちゃんがチョコレートブリオッシュを気に入ってくれたので、「お誕生日に作ってあげるね」と約束してから8ヶ月・・・。ようやくその日が来ました。半分はオレンジピールも入ってます。夕方届けに行くと、母同士は喋り続け、娘同士も仲良くおもちゃで遊び、気がつけば日は沈み、次第に互いの顔が見えにくくなってて、また笑った。充実感。

朝、日が昇るのが早くなったので、なんとなく15分早く起きることにした。葉っぴ~Farmさんの小松菜入り、小松菜のバケット(ベーコン入り)の焼き立てを持って、富山ホットサンド倶楽部の打ち合わせにGO!おしゃれなおうちで居心地よくて、でも、私の滞在時間は2時間限り。ガツガツとミーティングをして、1人先にランチをいただいて、名残惜しくも次の予定に向かいました。

 

午後から小学校の学習参観と安全集会に出席。最終学年なので出来るだけ見に行ってやりたいと思って。最近ぐっと体が伸びて大きくなって、6年生らしい感じです。教室の席は一番後ろ、黒板の字が見えにくいみたい・・・。そう遠くなく、眼鏡、必要かな。

家に帰ると、主人に頼んでいた木枠が出来ていました!うれしくて、作業着に替えて、土を掘り起こしながら草取り、少し耕して、平らにして、1m×1mの木枠を置きました。庭音さんにアドバイスしてもらった我が家の「畑」プラン、少しずつ実行してます。