ポタジェ(potager:仏語)

家庭菜園、庭づくり、私にも出来る範囲ではじめます。ヒューケラ、ミニバラ、オリーブ、ディコンドラ、多肉植物、葉牡丹、アイビー、全ていただいたものばかり、ひとまわり大きな鉢に植え替えて、日当たりのいい駐車場奥の小さな畑には「ズッキーニ(苗)」と「ラディッシュ(種)」。目指せ、ポタジェで続けていきたいと思います。

 

町民運動会、4年続けた体育推進委員は卒業したけど、娘が6年生だし、私は運動会が好きだし、半日楽しんできましたよ。土曜日は葉っぴ~Farmの真理子さんがおうちパン工房を見に来てくださったり、町民カレッジの開校式があったり、予定が立て込みましたがどれもこれも嬉しい予定でした。自家製酵母のカンパーニュは2倍量をキッチンエイド君に捏ねてもらい、1次発酵中。2次発酵は発酵かごに入れて冷蔵庫で1晩のコース。