Shufuu:le講座「梅しごと」

「参加してよかったー!!」の一言に尽きる。「梅シロップ」「梅サワー」「梅酒」「梅干し」、どういう食べ物かは知っているけど、自分で作る知識は全くゼロだったから、すごく新鮮!おもしろい!20年以上の梅サワー、干さない梅干し、爽やか梅ゼリー、梅味噌、梅ドレッシング、黒梅酒(香りのみ)、いろいろ試食しながら、たくさんのコツを教えてもらいました。和歌山の無農薬梅1kgを持ち帰り、早速下準備をしたところです。手違いで少し早く到着した青梅が先週末の陽気で半分ほど黄色くなってしまったそうで、私は、青いのと黄色いのと半分ずつほど入った1袋を買いました。明日、仕込みます。

今後のShufuu:le講座

6月27日(金)10:00~12:00「キッチン収納と初夏の冷蔵庫ストック食で主婦力UP」
7月04日(金)10:30~13:30「サクランボの食べ比べ会」
7月07日(月)10:00~13:00「アロマ&ハーバルライフ(夏編)」→ 私も参加予定です
7月18日(金)10:00~12:00「キッチン収納と初夏の冷蔵庫ストック食で主婦力UP」

詳しくは・・・Shufuu:leのホームぺージをご覧ください