オリジナルスタンプ

少し前にすごく便利な贈り物をいただきました。CASIOのpomrie(ポムリエ)というスタンプメーカーです。ソフトをインストールしてパソコン画面で編集、ポムリエ本体に専用のシートを通したらあっという間に製版完了。木製のグリップに張り付けて、インキを浸透させたらシャチハタみたいに何回でもスタンプできる便利なハンコが完成。林ショップの林くんにデザインしてもらったロゴマークを配置して「エフェクト選択」画面で「落書きスキャン」モード、「エフェクト調整」画面で「コントラスト」を強めに、ソフトなデザインでも綺麗に出来上がりました。早速、パンのお持ち帰り袋に押印。かわいい。

週末、会社関係の旅行で山形に行った主人からのお土産、ずんだのお菓子3種類とさくらんぼ佐藤錦。立山カルデラ上山式につづいて、小矢部へと花と緑の式典に参加してきた娘が作ってきた森の工作。この暑いなか、体操服長袖長ズボンを指定され、相当暑そうな顔で帰ってきました。テンション上がったまま、同級生男女混合6人くらいで我が家の周りを駆け回り、水鉄砲で遊んでます。