Happy収納教室

Shufuu:leを通じてお友達になった整理収納アドバイザー浮田紀美子さんのご自宅レッスンに参加しました。2回シリーズなので、来週もう1回レッスンがあります。その間、宣言した場所を整理収納し、Before→Afterの写真を提出するのが宿題です。1つ1つ教えていただくことが新鮮で、なるほど!とすごくワクワクして、私は即日と翌日、そして週末は家族揃って整理収納しました。2階の収納クローゼットとチェストの2か所、物を移動する過程で他の場所も少し。普段の片づけや大掃除との違いはその意識レベルです。そこまでお勉強させていただくので、やりがいがあるし、目的がはっきりしているから継続できます。2回目のレッスンが非常に楽しみです。さて、この写真はというと、独身の頃に気に入って買い、自分の部屋にぶら下げていたペンダントライト。一緒に富山に来てからは居場所がなかったのだけど、この整理収納の流れでこの部屋が住いとなりました。偶然の一致? パン工房のアクセントカラー「黄色」が入ってる。ダウンライトだけではなんとなく味気なかった部屋に明るい光(リヒト)が灯りました。