ホットサンド用の食パン

7月26~27日「100年ごはん」のイベントでは地場もん屋さんのキッチンにて「ホットサンドワークショップ」を開催します。手持ちの食パン型ではホットサンドメーカーの大きさに満たないので、市販の食パンに近いサイズが焼ける「勾配のないシリーズ」の1.5斤型を買い足しました。本当は真四角の1斤が欲しかったんだけど、タイミングが合わず品切れになってしまって・・・。このイベント用にと割り切って1.5斤にしました。空焼きしたけど数か所くっ付いてしまって型離れ失敗。

両端を除いて6セット(12枚)、目分量だったのでちょっと薄切りにし過ぎたようです。5セット(10枚)が適当かなと思ってます。また次回。

土曜日だけど学習参観のためお弁当。型離れ用のスプレーはホットサンドメーカーにも、お手軽。
・唐揚げとチーズのホットサンド(WAXTEXバック)
・キーウィとアメリンカンチェリー(保冷ポット)
・ブロッコリーとトマト(保冷ポット、フルーツの上にそっと入れちゃう)