DIY(屋外ペンキ)

青い空、白い壁、眩しい太陽! 地中海に浮かぶ島にバカンスに来たみたい・・・・って違う!違う! 白ペンキを塗っただけー(笑)

でもね、すごく気持ちよくなりました。

日曜日だけが休みの主人が、2回に分けて、12時間もかけて、高圧洗浄機を使い壁の汚れや苔や隙間の雑草を洗い流しくれて、ずいぶんすっきりしたところ、間髪入れず続けて私が塗装。おうちパン工房の大きな窓からいつも見える風景なので頑張れました。家のリフォームが終わっても、住まいのメンテナンスはこれからもずっと続きます。

なんでも今日7月2日の正午が、2014年のちょうど真ん中だったそうですね。そんなラジオを聞きながら、朝9時ごろから正午を目指してオフホワイトのペンキを2度塗り。今年前半、悔いなし。後半も努力します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (金曜日, 04 7月 2014)

    本当に・・・・綺麗になった・・・地中海や・・・                  今度新しくなった教室で緑の作った野菜サラダ・おすすめパンを白い壁を眺めながら  ごちそうになりたいですね        

  • #2

    ouchipan1 (金曜日, 04 7月 2014 13:58)

    お父さんへ

    いいでしょ~♪
    スキーシーズンじゃなくても、遊びに来てね。
    今なら畑で採れたズッキーニも食べれるよ~(*^_^*)