季節の料理と器(Shufuu:leプレ講座)

そろそろ20年近い付き合いになる福井の友達(にょりちゃん)から誕生日と工房完成のお祝いを兼ねて白兎の花器が届きました。私のパン工房は、何テイストなんだろうか・・・。強いて言えば、北欧テイストかな。兎ちゃんの雰囲気とぴったりんこ。ハリネズミちゃんも一緒にパン工房の永住権が与えられました(笑) パン工房には友人知人生徒さんからていただいたおしゃれ雑貨がいっぱいです。見るたび、使うたびに幸せな気持ちになるし、お仕事がんばろうっていう気持ちになります。センスのいい友達にめぐまれていることに感謝。ありがとう♪

素敵な花「器」が届いたその日、富山市内の某邸にShufuu:leの主婦プロたちが大集合しました。「季節の料理と器」のプレ講座が名目ですが、ほぼ女子会です。センスのいい空間、充実したひと時、楽しかったです。そして器のこと、お料理のこと、お勉強しました。Shufuu:leのコンセプトは「まず自分が気持ちよく、そしてまわりを心地よく」。その言葉は本当です。私も実感しています。第1クール(5~7月)も残すところあと6講座。8月はお休み、9月から第2クールがはじまります。スケジュールができたらまたご案内しますのでどうぞご参加くださいね。