全粒粉入りフランスパンと梅しごと

土曜日のフィセルレッスンのとき、時間差で我が家用にも全粒粉入りのフランスパンを焼きました。大きめボール2個、フィセル4本。フィセルは日曜の朝、フレンチトーストに。卵と牛乳と砂糖少々の卵液に浸してオーブンで焼きました。バターを使わずヘルシー。ブールは月曜日の朝、ホットサンドに。フライパンで作るならどんなパンでも大丈夫。食パンで作るより軽くてサクサク、おいしいです。

白く塗った壁を見るたびに満足感。植物たちが生き生きと見えるし、お世話がますます楽しくなります。シルバーのディコンドラが伸びて茂っていい感じ。赤いヒューケラは元気がないので別の鉢に植え替えてやや日陰な場所に置きました。ペンキ塗りを頑張った自分にお疲れさまビール。梅の追熟もそろそろいいのかな、初めて梅干しというのを仕込んでみました。夜は5月末に仕込んだブランデー梅酒で主人と乾杯。友達のおかげで楽しみが増えました。感謝。ありがとう。