スコーン3種類5倍量

おうちパン工房の完成祝いにShufuu:leの千佳ちゃんとミナちゃんがプレゼントしてくれたミニ薔薇グリーンアイスがすくすく成長しています。花の重みで垂れ下がっているのが気になり調べてみると、横に広がる性質みたい。コンパクトにまとまるようにワイヤーを使って「誘引」を試してみました(写真:下右がBefore、下左がAfter)。アイビーを上手にアレンジしてプレゼントしてくれた美穂ちゃんの真似っこです。倉庫には義母の園芸グッズがたくさんあるので助かっています。

Happy収納教室のおやつ用としてお願いされた「キャラメルバナナとチョコチップのスコーン」、Shufuu:leスコーン教室用の「えごまスコーン」と「プレーンスコーン」。一気に5倍量作ったけど、1月のベニシアさんのイベントのときに考えた新しい方法で作業性がアップしたからそんなに苦労なく作れました。

たくさんの人に喜んでもらえますように