ホットサンド

この夏も、富がえりのレシピ第2弾のイベントが開催されます。あちらこちらですでにチラシをご覧になっている方もたくさんいらっしゃると思いますが、7月26~27日の2日間です。フォルツァ総曲輪では26日から1週間『100年ごはん』が上映されます。


詳細は・・・フォルツァ総曲輪のイベント情報をご覧くださいね

 

 

 

 

 

 

 

ところで、ところで、ご存じでしょうか? 

『100年ごはん』の大林千茱萸(おおばやし ちぐみ)監督はホットサンドのレシピ本を出版されています。それで、管理栄養士の山崎亮子さんと私と組んで、ホットサンドのワークショップをすることになったんですよ。大林監督にはスペシャルゲストとしてワークショップにご参加くださいます!おかげさまで両日ともにご予約満席。当日にむけて準備をすすめ楽しい時間をご提供したいと思っています。

先日の自家製酵母パンでホットサンドの朝食! トマト、いんげん豆、チーズ、ベーコンの順に重ねてフライパンで焼きます。コーヒーと紅茶用にお湯を沸かしている隣のケトルでプレスしながら、こんがり。2~3枚いっぺんに出来ました。

はちみつ胡桃パンのレッスン、私も一緒に作りました。小さめに作った6個は「日替わりおうちパンプレート」、生徒さんのおやつ用です。

この日のプレートは、自家製酵母パンのトーストにアルプスバターをのせて。生徒さんからいただいた自家製レーズン酵母のデザートフォカッチャ(ダークチェリー入り)も一緒に。