5名さま ピザ&グリッシーニ

ひと月ほど前に植えたアボカドの種から芽が出てきたよ。種が割れて数日後・・・、随分としっかりとした茎らしきモノが生えてきました。何度か挑戦してきたアボカドの発芽、初めて成功です。うれすぃー! 隙があればパンを焼く日々、継続中。朝食用のリュスィテックとホットサンド用の小松菜食パン。

今日は生徒さんとそのママ友達4名、カメラマンのご主人、赤ちゃん2人、総勢8名をお迎えしましてピザ&グリッシーニのレッスンでした。繰り返し使えるオーブンシート8枚洗って干してるの画と、朝のうちに捏ねた自家製酵母パンの2次発酵終了、午後から捏ねたホットサンド用プレーン食パン1.5斤&1斤。自家製酵母パンはもあと少し発酵が足りなかった。食パンはOK。酵母パンも食パンもキッチンエイド君に捏ねてもらい楽をしました。