日帰り立山登山 出発!

2泊3日の夏合宿から帰宅した翌朝、6時5分岩峅寺駅発の地鉄電車に乗車して、元気に出発していきました。絵になる駅舎です。itona(いとな)vol.3では多手山プロジェクトが紹介されていて、私達家族が電車に向かって手を振る後姿の写真が掲載されています(P45)。

「えっ!? 明日ってお弁当なの??」 昨夜夕飯のときの知りました・・・。うーん。腐り難くてゴミの出ないお弁当かぁ・・・。冷凍しておいたフォカッチャがある、キャラメルバナナとチョコチップのスコーンのレッスン用に買っておいたバナナもある。山だし、手軽に食べれるものが一番、ホットサンドに決定! 焼いたベーコンとチーズを挟んで、ベーコンを焼いたあとのフライパンで両面焼きました。折りたためるお弁当箱にバナナ1本と冷めたホットサンドをワックステックバックに入れて詰めたら完成。箸不要、手も汚さず、バナナの皮は耐油耐水のワックステックバックに入れて持って帰ってくるかな。

見送りに行くから私たちも早めの朝食。「自家製酵母のベーグル」にハーブ入りクリームチーズを塗って、紫玉ねぎ、人参サラダ、サーモンをサンド。娘は二つに割って、1枚はチーズトースト、1枚は苺ジャムをのせて食べて行きました。立山登山の日は、朝も、昼も、私の焼いたパン。