8月4日という日

長~く通ってくれているRちゃんが3人のお子さんたちとファミリーレッスンに来てくれました。メニューは「シナモンロール」2倍量で。びっくりしたのは子供たち3人ともたたき捏ねをマスターしていること! 発酵の合間にシルバニアファミリーの「森の水車のパン屋さん」を貸してあげたら、見本どおりに丁寧に綺麗に並べて、これまたビックリ! 年代物のガスオーブンを大事に使っていたのに、ガスレンジの故障と共に交換になってしまったニュースにもびっくり。そして、一番びっくりは、Rちゃんのレッスン受講回数が「59回」!! ありがとうございます。

大きな箱にいっぱいの白桃と梨のお土産にもびっくりでした! まだ少し硬さのある桃は、コンポートにしたよ。食べ頃の桃は冷やしておいて、登山から帰ってきた娘と2人でパクパクパクパク・・・・相当たくさんいただきました。桃でお腹いっぱいって幸せ♪ ピンクつながりで、3日間干した梅干しと、いただいたガーゼタオルの写真も並べました。

出発から約12時間後、全員無事に元気に改札口から戻ってきました。今からもう1回行けるんじゃない?てくらい、生き生きキラキラな表情の娘。お父さんに頼まれた御朱印、持って行った石を置いてくること、名水を汲んでくること、お土産(話と、クランキーチョコレート)、どれもしっかりやってきてくれました。雄山山頂、神社の階段に座って食べたホットサンドとバナナのこと、きっと大人になっても覚えてくれているよね?