最近焼いたパン、ちょっと変わったパン

「お中元、何がいい?」と福井の母からの電話に「チーズ」と答えた私。店頭で選んでいろいろ詰め合わせて送ってくれました。ありがたいなぁ。そのなかの1つ、レッドチェダーをすりおろして練り込んだ「ハードトースト」です。チーズ感は分からないけど、コクがある。

「自家製酵母のくるみパン」のレッスンにあわせて我が家の分も作ったけど、たぶん、週末のグループレッスンのおやつになりそう・・・。「キャラメルバナナとチョコチップのスコーン」レッスンの残りのバナナ3本が熟してきた。生のバナナを練り込むパンがあるらしい、ちょうどいいタイミングだからネットで検索。『HBでとっても濃いもちもちバナナパン』のレシピを参考に作ってみた。どんな味かなー。