ようやく晴れた夏休み

ラジオ体操から始まる小学生の夏休みは、なんだかんだ楽しかった思い出。そんな子供真っ盛りの娘が新聞にイラストを投稿していたことを知りました。8月14日付の北日本新聞「ぶんぶんジュニア」のコーナーです。おちゃめなイラストと娘らしい文章、見てやってください。

図書カードももらえて、いい記念になったね。

福井帰省していた友達が千葉へ帰る途中に立ち寄って「ピザ&グリッシーニ」のレッスンに参加してくれました! 6年生、3年生の息子くんたちとは4年くらい前の夏に福井のプールで一緒に遊んで以来。ご主人さまとも初めまして。楽しかった~! お土産に千葉のイタリアン.Cucina Tokionese Cozimaのふりかけのようなひと瓶をもらいました。オリーブオイルと合わせてパンに付けていただくそうです。


レッスンをはじめるとき、水にイーストと砂糖をいれて混ぜたら膨らむよねーなんて実験をしてみたそれを捨てるのも忍びないので、フランスパンを仕込んだらいい感じに焼けたので、早速教えてもらった食べ方、試してみるね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kia (水曜日, 20 8月 2014 02:55)

    こんばんは、今日は一家でお世話になりありがとうございました!
    主人の用事でもう1カ所寄り道したので、0時ちょっと前にやっと帰宅・・・
    とっておいたピザをビールと共に大事そうにいただいて、先程父さん眠りにつきました。
    すっごく楽しかった&美味しかったみたいです、ふふふ。
    教えていただいたコツを忘れないうちに、またみんなで作りまーす(^-^)

    デュカは、私もハード系のパンと合わせるのが好きなのですが
    お店で出されるもっちり系パンでも美味しくいただけますし
    サラダのトッピングにしても良いとのことなので
    いろいろ試してみてくださいね。

  • #2

    ouchipan1 (月曜日, 25 8月 2014 14:25)

    kiaちゃん、長旅おつかれさまでした~!
    すっかりコメントのお返事が遅くなってごめんねー(^^ゞ
    というのも、今日、ようやくデユカを食べたのよん。
    感想もお返事したくて。

    好きな味だった\(^o^)/
    ちょっとカレーのようなスパイシー感もあって、いろいろな使い方できそうだね!
    サラダのトッピングも試してみるよ。
    おいしいプレゼントをありがとう♪♪♪

    ピザづくり試してみてね。
    それから、ご主人さまにもよろしくお伝えくださいませ。