PIZZA

冷凍卵白が溜まったのと、冷凍しておいたキャラメルバナナとをあわせて、シフォンケーキを焼きました。クリームも添えてちょっと贅沢に。


メレンゲの泡立てはキッチンエイド使用(かなり楽、便利)。ふっくらよく膨らんでくれました。

友達のために準備した具で、我が家も夕飯はピザでした。4種類のなかで1番おいしかったのは、左上のブルーチーズ入りピザ。しかし、気が付けば残り1切れ! 好きなものから食べる娘が、バクバクバクバク5~6切れ一気食い(笑)

【お知らせ】ピザ用イーストを常備するのを止めました。使わなくても作れることが実感と論理ではっきり分かった(笑) 探究心を忘れずこれからもパンづくりしていきます。