楽しい時間いろいろ

まずは、Shufuu:le第1クールの打ち上げ。 生ビールがとってもクリーミーで美味しい! アエソノさんのお料理はどれもおいしくて大満足。いっぱいおしゃべりして、みんなとの距離がまた近くなって、楽しい時間でした。第2クールもその先も、「暮らしにうるおい」をテーマに講座やイベントを企画していきますよ。私達と一緒に生活を楽しみましょー。


今月のパンを楽しむ会は「サバランと夏ドリンク」と題して賑やかに開催いたしました。巨大ブリオッシュのオレンジサバランをデコレーションして、持ち寄った何種類ものドリンクと共にお茶会スタート。福井に帰省したときに買ってきたスックムックのベーグル5種類は、サーモンサンドやフルーツナッツクリームを作って少しずつ味見♪ 普通サイズのブリオッシュ・サバランはお土産でした。それにしても、ドリンクの持ち寄り、面白い。情報交換もいっぱい。楽しい会でした。

ちょうど夏季休業中だったアルパカ珈琲さんもご参加♪ わーい。私達、ほぼ同じ時期に自分の工房を持つことが出来て、なんとなく同期のような不思議な感じ。スペシャルアイスコーヒーと木彫りの珈琲スプーンをいただきました(嬉しい、ありがとう!)。

このおうちパン工房ができたおかげで、パン会やレッスンにたくさんの生徒さんが来てくださる、本当に感謝の気持ちいっぱいです。うれしくて、うれしくて、頑張っています。この夏休みはファミリーレッスンのご予約多数いただきました(15組さま)。粉から捏ねて、発酵を待って、おいしいパンが焼きあがった夏の思い出。覚えていてくれるかな。ありがとう。