おうちパン工房 完成記念パンマット

オリジナルロゴマーク刺繍入り

MIFUMI*さんにオーダーしていたパンマットがついに入荷いたしました。長年望んできた念願のパン教室専用の部屋が2月末に完成し、3月末に林ショップの林くんに製作をお願いしたロゴマークを、刺繍ミシンを作品づくりに取り入れているお洋服作家のMIFUMI*さんにラブコールを送ってオーダーしたオリジナルパンマット、思い描いていたとおり、いえ、それ以上の出来上がりに感無量。うれしすぎです。茶金色の刺繍入り、「おうちパン工房 完成記念パンマット」がみなさんのおうちパンづくりに役立つことを願って、限定50枚販売いたします。

ラベンダー単色 1200円/枚 

リバティー花柄 1300円/枚 

MIFUMI*さん、刺繍ミシン担当のご主人さま、何回も何回もやりとりして、真剣に、こだわって、そして3人ともわくわく楽しんで完成したパンマットです。


・パンマットの布地は上質なハンプを厳選しています
・フランスパンの布どり用としても使いやすい厚手です
・サイズは31×60cm
・おうちパン工房をイメージしてオーダーしたラベンダー色、25枚

・手触りのいいリバティー花柄はいろいろ、25枚

・刺繍は50枚すべて共通の茶金色、裏面もすっきり始末していただきました

みなさんのおうちパンづくりに役立つことを願い、贅沢に仕上げた限定品です。
ぜひぜひお使いいただきたいと思います。

 


ご夫婦で我が家に立ち寄ってくださり、刺繍の打ち合わせをしたときにお会いしたご主人さまから、ロゴマーク入りのキャップとタンブラーのプレゼントをいただきました。

主人以外の男性からプレゼントをいただくなんて、ビックリ。愛情あふれるMIFUMI*さんご家族のお心遣いに癒されること多々、気持ちよくオーダーを引き受けてくださって本当にありがとうございました。


受け渡し場所は、水橋のLeyandaさん。JUIN Fleuristeさん主催のリースづくりレッスン&ランチ会にパンを納品に伺うタイミングにあわせて、レッスンに参加のMIFUMI*さんが間に合わせて作ってくださいました。

<パン>
・オリーブとアーモンドのブール
・全粒粉入りカンパーニュ


先日の「第16回 パンを楽しむ会」用に仕込んだブリオッシュは、強力粉900g分。何個か余分に出来たので、贅沢すぎる「日替わりおうちパンプレート」として生徒さんにお味見していただきました。とっても喜んで美味しく召し上がってくださいました。

まるでケーキです。

天候不安定な今年の夏休み、最後の週末の予定はなんとか天候に恵まれて、無事開催できました。
土曜日の夜は、立山町グリーンパーク吉峰が会場の「たてやまドンドン祭り」。娘はブレイブボードの大会に出場し、仲良しの友達と連なり、会場を満喫。楽しくて仕方がない様子でした。私は主人とベンチ椅子に座って、屋台や見物、おしゃべりを楽しみました。久しぶりに間近で見た花火、大迫力。

日曜日は早朝から小学校の清掃除草活動、つづいて6年生の学級活動、BBQ!上市町の丸山総合公園に現地集合なんだけど、主人と娘を下して、私は水橋のLeyendaさんに向かったのでした。1時間後に合流したときには、ちょうど主人が焼きそばを完成させたタイミング。おいしかった! 野菜たっぷりのキーマカレーはShufuu:leの打ち上げの日、夕飯づくりを任せた娘が主人のリクエストに応えて作った一皿です。レシピ検索から、料理、盛り付け、味、たいへんよくできました。

もうすぐ始業式、いい夏休みだったね。
心身ともにしっかり成長していること、感じました。