新湊にて食材買い出し

もしかして右側のオーブン調子悪い??ってことがあって、試し焼き用に作った食事パン。結果、問題なく焼きあがって、経過を見守る感じです。「おやつ、何~?」と帰ってきた娘にみかんジャムをサンドしてやりました。このかわいいジャムは、パンを楽しむ会に参加してくれたEmiちゃんにいただきました。とろーり優しい味。私はクリームチーズとあわせていただいよ。おいしい!

月に1度の新湊レッスンは齢70前後の元気なお母さんたち8名さまのグループレッスンです。1年以上通っています。新湊といえば鮮魚の宝庫。人生の大先輩であり、おいしいものをよーーーく知っているお母さんたちのお喋りはいつも刺激的。先月お願いしていた皆さまイチオシのお店の赤飯もちゃんと買っておいてくださって、うれしい!! バイ貝の食べ方も教えてもらったりして、今月も買って帰りました。娘用にフグの干物も。今夜はバイ貝とタコとジャガイモのオイル煮(みつ葉添え)を作りまーす。