ハードトースト3倍量

お土産パン

福井の父が明日、2泊3日の登山帰りに立ち寄ってくれると思うので、ハードトーストをたくさん焼きました。ミニスティック使用は初めてだけど、いい感じにできたよ。

DIY


ハードトーストの発酵のタイミングをみながら、「カーテンのリメイク」に着手。床まであった長さを短くするのだけど、残すのは下半分(上部は日焼けしちゃって)。つまり、テープ芯を縫い付けてフックを取り付ける部分を1から作るってこと、なかなか手間のかかる仕事ですが、なんとか午後いっぱいで完成! 今年中にやろうと思っていた事、時間を見つけて1つずつクリアしていかなくちゃね。

マロンペースト


キッチンに「栗」が置いてあったので、「マロンペースト」を作りました。そんなに個数はなかったけど400gできました。この味と香り、たまりません。冷凍保存して「栗のデニッシュ」♪