パーソナルカラー診断

先週、桃井京子先生の「パーソナルカラー診断」を受講しました。7月に「骨格スタイル診断」を受けてから7週間以上待って、ついにその日が来ました。ノーメイクがお約束なのだけど、「緑さんはそんなに変わらない」ってとおっしゃってた桃井さんも、浮田さんも、私の顔を見るなりすんごいビックリして「ベビーフェイスなのね」と即答。カラー診断の結果も、ノーメイクの私と、メイクした私で2パターン回答をいただきました。自分のイメージをどうしたいか、よくよく考えて、どちらかでいくか、組み合わせるか・・・。


20%OFFセールのメルマガを見て、運動会代休の娘とショッピングに行きました。欲しかったもの、探していたもの、6品、セール価格でゲット。もしかして必要かもとカラー見本を持っていって正解。着心地の良さそうなヨガウェアを見つけて迷わず試着。トップスは質感がイマイチだったので買わなかったけど、このサルエルパンツは伸縮性がよくてちょい長めが骨格スタイル診断的にも私にぴったり。2年前に買った黒のウェアは傷みが出てきたころ。2つの診断を受けた今の私は素直に「ありがとう」とお別れできます。