お知らせいろいろ

「100年ごはん」反省会ランチ

領収証の綴りが残り少なくなってきたので、前々から目をつけていたおしゃれ領収証を1冊購入(先週末に大手市場に行ったとき市民プラザ「チリングスタイル」にて)。それにあわせて住所印も心機一転、Pomrieを使って作り直しました。お仕事がんばるよん。

富がえりのレシピメンバーが集まって、夏のイベントの反省会と情報交換をしました。新幹線開業日3月14日に向けて新たな動きがあるかも!?またお知らせします。

「富山ホットサンド倶楽部」オフ会決定

「パンを楽しむ会」も同時開催しちゃいます

ランチ後も隣のオープンカフェでおしゃべりは続き、facebook「富山ホットサンド倶楽部」のオフ会の開催と日程についても話が進みました。


10月29日(水)11:00~14:00 総曲輪地場もん屋 貸出キッチンスペース(予定)


詳細はfacebook「富山ホットサンド倶楽部」ページにて今後決めていきますが、使用するパンは全て手作りのおうちパンでやりたいので、このオフ会は「第18回 パンを楽しむ会」とのコラボ開催にしたいと思います。ホットサンドに合いそうな食パンを作って持ってきてくれる方のご参加もお待ちしています。

ホシノ天然酵母の食パンで、簡単トースターホットサンド、なんだけど、スモークの香り高いサラミと削り立てチーズのシンプルサンドが格別のおいしさでした。

Shufuu:le美活 カメラの入り口講座「スマホ先生」

前々から一度食べてみたいと思っていた富山駅前マリエに入っている「SAKURA SWEETS」のお菓子。クラシックチーズケーキをいただきました。濃厚だけどサラリとしてよいお味。そして、サクラスイーツといてば・・・、少し前のミーティングでも話題に出ました。

10月20日しゅふーれ美活講座で一緒にコラボ講師をするフォトグラファーの徳光典子さんがサクラスイーツさんの写真を撮っているということ、ご存知でしたか?
SAKURA SWEETSホームページをチェックしてみてください。「さくらサブレ」「イチジクとゴマのサブレ」の写真、どちらも思わず手を伸ばしそうになるようなおいしそうな写真ですよ。http://sakura-sweets.com/ 要チェック!


10月20日のレッスンはあと1名さま募集中です。こちらもあわせてご確認くださいね。
Shfuu:le講座ご案内→ http://ameblo.jp/shufuu-le/entry-11907488013.html