しゅふーれ講座「カメラの入門講座 スマホ先生」

第2クールは担当講座2回。前回メイン講師だったときよりも、サブ講師としてカメラのモデルとなる「ベーグルサンド」を用意するというプレッシャーはすごかった。無事に終わってほっとしています。

スマホでも、一眼レフでも、ミラーレスでもない、6月に買い替えたFUJIFILMのデジカメにて。本日はスマホ先生になってくれた女性カメラマン徳光典子さんに教わって、少しは上手になったかな?



ご褒美に1階のカフェで「フルーツパフェ」をオーダーしちゃった♡

カメラのコツも学べて、ベーグルサンドも喜んでいただけて、パン教室リヒトの生徒さんたちにも会えたし、新しい出会いもあったし、徳光さんとも仲良くなれて、毎回得るものが大きいしゅふーれ講座です。

第3クールは、あの人とホットサンドでコラボしちゃうかも?? どうぞお楽しみに!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    snow (火曜日, 21 10月 2014 16:50)

    緑先生お疲れ様でした。
    ずっと楽しみにしていて、緑先生と久しぶりにお会いできた喜びもあり、とっても楽しい時間であっという間に終わってしまいました。

    緑先生の撮った写真も素敵。
    私はどうしても作った物だけを撮りがち。いろんな撮り方があることがわかりました。
    うーん、小物をいろいろ揃えたい!
    パフェ美味しそう。緑先生のパフェを食べる姿が想像できます♪

  • #2

    ouchipan1 (火曜日, 21 10月 2014 21:16)

    snowさん、ご参加ありがとうございました\(^o^)/
    私こそ、お会いできるのを楽しみにしてましたよー。
    コーヒーを淹れたり運んだり、いろいろお手伝いをしてくれて助かりました。
    カメラ講座、すーごく勉強になりましたね。
    やっぱりその道の人からコツを教わると上達が早い!
    これからますます、おいしい写真撮りたいですね。

    このパフェ、フルーツがいっぱいでおいしかったです(*´∀`*)