ヨガとランチの会

今週(今月)は予定が盛りだくさんだったけど、今日を楽しみに頑張りました。徳光典子さんとのカメラ講座のときに、食活の千佳ちゃんに誘ってもらい、平井保子先生の「楽ヨガ」&「風の薫り」恭子さんのスモークサーモンランチの会に行ってきました。初めての場所、初めての先生、楽しみ!


スモークサンドランチ用の食パンをオーダーをいただき、前日に3本焼いて、今朝薄切りにカットして準備オッケー! オフだけど、お仕事も少し。ありがたいです。


いろんな先生に習うといろんな角度から学べて、ますますヨガが好きになる。和精油「クロモジ」の香りにリラックスしながら、心地よく体を伸ばして気持ちよかったです。

丁寧にスモークされた食材ずらり。いろいろマリネも美味しかった! 簡単スモークレッスンもあり、なんて贅沢なランチ会。これなら私もスモークに挑戦できそう。やっぱり習うって違うなー。そうそう、食パンも好評でした。パン教室リヒトの「山食パン」レシピです。

先日のホットサンド倶楽部オフ会の食パンや、今回のように大勢のランチ用の食パンなど、1度にたくさんのパンを作るときには、パン生地はキッチンエイドを使って捏ねています。本業のパン教室、それから、主婦としての家事、それらをしながらでもたくさんのパンを作ることができるので非常に助かっています。まさに私のキッチンエイド。ありがたい!

(おまけ)
オトナのハロウィンで盛り上がった翌日、就学時健診のため給食後下校だった娘たちは、同級生の家に集まってハロウィンパーティーをしたようです。2日前に一緒に作ったガトーショコラを持って、それなりに変装して、楽しかったみたい。

さぁ、明日から11月です。