シナモンロール と アップルクランブル

フォルツァ総曲輪「365日のシンプルライフ」上映イベントに声をかけていただいて、アルパカ珈琲さんとコラボ「シナモンロール」を20個お作りしました。北欧、フィンランド、シンプルライフ。それらのイメージにふさわしいようにと、ラッピングはこんな感じ。

アルミホイルではなくて、10cm四方にカットしたオーブンペーパーに成形した生地をのせて焼き上げました。アイシングなし。粉糖もなし。白のワックステックパックの口を2回折り曲げてショップカードと一緒に木製ピンチでちょんと止める。パンが薄っすらと見えるこの透け感もいい感じになりました。

教室のレシピどおりだけど、ちょっぴり嬉しい大きめサイズです。

年1回のお楽しみ

レディーボーデン(バニラ)がなかなか売ってないので、今年も手頃なカップアイスを選んで「アップルクランブル」楽しみました。


娘は浮気せずいつもの「爽」をチョイス。私は「MOW」が好みなんだけど、「濃旨ミルク」の文字にも惹かれて、選べないから4種類食べ比べ。紅玉の下にはオーガニックミューズリーもしのばせて、食感がよくって、おいしかったー。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まちこ (月曜日, 03 11月 2014 18:41)

    映画は事前に試写で見せてもらっていたので、昨日はみどりさんのシナモンロールのためだけにフォルツァに行きました。みどりさんにも偶然お会いできました。
    ゲットしました!おいしかったです。シナモンロールけっこう好きなのです。シナモンの香り、甘さ控えめで生地の噛みごたえもあって大満足。ラッピングまでいろいろ考えてあるんですね。完成度の高さにあっぱれです。
    アルパカ珈琲は鼻に抜ける豊かな香りが印象的ですね。

  • #2

    ouchipan1 (木曜日, 06 11月 2014 11:28)

    まちこさん♡
    シナモンロールを買うために出かけてくださったなんて(❛ ◡ ❛)❤
    ロビーでお見かけして、迷わずアタックして(笑)お話できて嬉しかったでーす。
    そして、アルパカさんのコーヒーとシナモンロールの感想もありがとうございます。
    「大満足」のお言葉、嬉しすぎ!