グループレッスン3回

この数日、なんだか落ち着かないなぁと思っていた。少しほっとできる時間ができてブログ更新。タイトルは何にしようかと考えて、はじめて気づいた。今週は2日おきにグループレッスンが3回もある。全く意識してなかった。グループに合わせたおやつパンを考えるし、いつ作るかの段取り、もちろん10名以上の材料準備。どうりで落ち着かないはずだ。でも、それをやりきったときの達成感、喜んでくれる人もたくさん、だからやりがいがあります。


えごま入り自家製酵母のプチカンパーニュ、13個
シナモンロール、20個


ミニスティックに入れてみたフォカッチャは家族と味見して、自宅レッスンのおやつにも。

昨夜の「後の十三夜」、多少雲があっても明るさ変わらず、真っ白に輝いていてすごくキレイでしたね。夕飯前に家族3人で夜空を見上げました。私がカメラに気を取られていると、主人と娘は「あっ!流れ星!」と喜んでいました。思い出、また1つ。

 

おうちパン工房完成記念ロゴマーク刺繍入りパンマット

刺繍入りがかわいいと好評のオリジナルパンマットは、おかげさまで好調にお買い上げいただいています。ありがとうございます。リバティープリントは完売しました。パン工房のテーマカラー「ラベンダーピンク」のみ残りわずかです!