バルバンコ

黒部の濱田ファーム「りっちゃん」と富山で呑む約束をして、その日が来ました。3軒はしご計画、1軒めは「バルバンコ」! 5時に待ち合わせをしたから、夜の部、1番乗りー。いいお店です。料理が美味しい。生ビールがおいしい!

1杯め「冬のヴァイツェン」、2杯めは「小麦を使ってワインを目指したビール」すごくおいしい。3倍めは・・・忘れた(笑)。土遊野さんのベビーリーフと生マッシュルームのサラダ、ドレッシングもおいしー。ローストチキンもコクがあって最高!

2軒めは「季の香」へ徒歩3分。シニア野菜ソムリエの田中美弥さん、神戸から遊びにいらっしゃった料理家の平山由香さんと合流してお喋り三昧。スパークリングワインの差し入れをいただきましたー。気持ちの入った真剣トークをしながらも楽しい時間はあっという間。気がつけば終電20分前! 

渋すぎる居酒屋3軒めも予定していたけれど、これにて終了。 楽しかった!