衝撃!緑色のキノコパン

冷凍している小松菜ペーストを使って、何パンを作ろう??

今年最後のホットヨガを満喫して帰りの車のなか、いろいろ考えをめぐらして、決定!

粉は珍しく買ってみたフランスパン用準強力粉リスドォルを450gを手ごねしてシャンピニオン5個焼き上がり。結構大きめ。それが可愛い。そして、緑色。

ゆっくりとイーストを発酵させて作ったバケットの断面。クリームチーズとジャム(ブルーベリー&紅玉)をたっぷり塗って、移動中のランチにしました。

仲良くなった生徒さんにお願いして宅配便の「奇跡の焼き芋」を届けてもらいました。その上、クリスマスブーケのプレゼントまで。小さな僕ちゃんから手渡してもらえて、幸せ倍増ヽ(=´▽`=)ノ
「紅あずま」のほうを食べてみました。これは、納得の味。噂どおり。蜜が濃イイ!!「安納芋」のほうも楽しみ。美江ちゃん、ありがとう!「奇跡の焼き芋」は氷見の農家Nice! farm!さんが大切に育てた作物の冬の宅配です。