北日本新聞 Toyama-ma(1月号)

シュフーレの仲間と12月に受けた取材が記事になりました。この集合写真、嬉しいなぁ。整理収納アドバイザーの浮田美紀子さんは「宝物だね」って。こんなに素晴らしい仲間と一緒に目標を持って活動できること、幸せです。お互いに学び合い、高め合う仲間。大切な宝物。

浮田さんとシニア野菜ソムリエの田中美弥さんのちょうど間、テーブルの上に私の焼いた「馬蹄形のフランスパン」が写っています。ハーブガーデン平田の金丸晴美さんの育てたハーブと一緒に管理栄養士の山崎亮子さんがコーディネイトしてくれました。幸福をもたらす「馬蹄」のパンを作ろうと思った気持ち、シュフーレの可能性、どちらにもわくわくとした期待が詰まっています。興味を持ってくださる方、参加してくださる部員のみなさん、一緒に集まって楽しく部活動しましょう!


今年最初のホットサンドは、年末年始にかけて作った「自家製酵母のカンパーニュ」で。ずっと冷凍しておいたのを4日前から食べ始めました。少し固くなってきたこのタイミングに「ホットサンド」! 待ってました! ベーコンを焼いてからバターを落としてフライパンでホットサンド!

・ベーコン

・kiriのクリームチーズ(緑箱のハーブ入り)

アルミホイルをかぶせて、お茶を沸かしていた隣のケトルを焼いている間、ずーっとのせたまましっかりプレス。蒸らし効果もあって、外はカリッ、中はチーズの風味が広がっておいしかったー!


『富山ホットサンド倶楽部』も盛り上げていきましょう!

< 告知 >

3月21日(祝)10:00~ 第3回とやまベーカリーマルシェ

「パン教室リヒト」&「富山ホットサンド倶楽部」出店予定です!