第20回 パンを楽しむ会でした

すごく冷え込んだけど、青空の日曜日でしたねー! 2015年最初のパン会は我が家の「おうちパン工房」にて「ベーグルづくりとベーグルサンドの会」を8名にて楽しく開催させていただきました。

当初は6名の予定だったけど、日曜日ということもあって、久しぶりーにお会いする方から次々と参加申し込みがあり、マックス8名でテーブルを囲むことができました。

・チョコとクランベリーの自家製酵母ベーグル

・オニオンベーグル(スモークチキンサンド)

・小松菜ベーグル(サーモンサンド)

・胡桃とイチジクの(ベーグルじゃなくて)丸パン
4種類×12=48個焼き上がり!

10年来の友達「ひみつカレー」の有紀ちゃんからは「カボチャチキンカレー」の差し入れ。噂どおりパンによく合ってすっごく美味しい。みんなも大喜びでした。パン教室ではないから、パンをつくる会は私も単純に楽しいし、ひと手であるから、新しい要素も織り込み何気に試作も兼ねていたりします(笑)。


来月はバレンタインデーにちなんで、チョコやココアを使ったパンをいろいろ作る会をしようかな。