オーダーメイドのコサージュ

あれは12月10日(水)・・・、呉羽山のマリーマリーで開催された浅野恭子さんのスモーク教室にパンを届けたあと、続いて山崎亮子さんのお家にもクリスマス料理教室用のバケットを届けに行ったときです。たまたま1名さまキャンセル空き、そして偶然にもシニア野菜ソムリエの田中美弥さんがいらっしゃり「緑ちゃんも一緒に参加しようよ」と声をかけてもらいました。そのテーブル席で向かい合わせだった方のとても個性的なコサージュが気になって「もしかして、手づくりですか?」とお尋ねしたら、「ドレスコードの赤に合わせて昨夜作ったんですよ」とのこと。クオリティーの高さはもちろんのこと、そのセンスが素晴らしくて、美弥さんと2人コサージュをオーダーさせてもらいました♡ 

亮子さんのお友達のその方は、今日、私のパン教室にご参加くださり、コサージュを仕上げて持って来てくださいました。「私のイメージで、あとは全てお任せ」というオーダーがこんなに可愛いパンジーのコサージュに仕上がって、感動。亮子さんイメージのコサージュもとっても素敵でした(美弥さんのはどんなだろう?)。本当に嬉しい。大切に使わせていただきますね。他にも「小豆入りアイピロー」もいただきました。仲良しのお友達さんからもレトロな雰囲気漂う飴玉のお土産、うれしい。そうそう、昨日は食堂nogiさんでシュフーレの新年顔合わせ&ランチミーテイングでした。いろんな御縁が広がっていく素晴らしさ、実感しています。そのためにも、やっぱり頑張らなくちゃ。

いろんな方からのプレゼントや手づくりの品が私の周りにはたくさんあります。これらのモノたちはいつも私に元気をくれる宝物です!