持ち寄りランチ付きバターロールレッスン

少しずつ仲良くなって、下のお名前で呼んだりするようになった生徒さん。お友達と3人でご予約をくれたので思い切って「レッスン後に持ち寄りランチしませんか?」と声をかけてみました。予定も大丈夫だし嬉しいですとお返事をもらい、いよいよその日が来ました。

まずは、バターロールづくり。お話をしていると、子供のために安心して食べれるスティックパンを作りたいということが分かったので早速バターロールの生地で試してみることにしました。中にはチョコチップやレーズンを入れてドックパンの要領で成形。思い通りに焼き上がりました。お子さんは喜んで食べてくれたかな~? 
途中でランチ用のパングラタンづくり。前日に焼いたミニブールのなかに具を詰め込みました。バターロールとあわせてパングラタンも焼いたり、持ち寄りのお料理もオーブンで温めました。


・金長ねぎと里芋とエリンギのグリル

・根菜と鶏肉のグラタン
・大豆のコロッケ

・人参サラダ

・パングラタン

・キャロブパウダーのクッキー
・レーズンとナッツたっぷりのクッキー

調理方法にもいろいろ工夫があって面白くて、とにかく手料理はおいしい。1品持ち寄りランチ、すごく楽しくて大満足です。ありがとう♡ 

写真の左下は、ひとくちラスク。天然酵母パンの端っこが貯まったので、夕方、作りました。

パンからつながる小さな幸せ、これからも広がりますように。