小学校最後のお弁当

「ホットサンドかオムライスが選べるよ」と朝食のときに聞いてみたら「オムライス」という答えが帰ってきたので。玉子の下はとろけるチーズ入り。カボチャとピーマンはバターで焼いて。トマトとレタス、ポンカン、以上。

「最後の学習参観だから、全員が手を挙げて欲しいなー」と先生が泣き真似をしておっしゃると、さっと手を挙げた素直な子供たち。可愛いなぁ。仲の良いクラスメートとの楽しい小学校生活もあと1ヶ月を切りました。まだ実感がないけど、卒業式はやっぱり感動の涙かしらね。

生徒さんと一緒に作ったさつまいもベーグル。

いつも丁寧で優しい生徒さん、クッキー味の紅茶をくださいました。明日は日曜日だけど、12名さまスコーン教室です。朝食はさつまいもベーグルにクリームチーズとハチミツを付けて、この紅茶をミルクティーでいただきたいと思います。どんな味(香り)だろう。楽しみ。


スコーン教室、がんばってきます!