ベーグルと昆布パン

我が家の朝食は自家製酵母をお休みして、イーストのプレーンベーグルが続いています。基本の配合は変えずに、もっと食べやすいベーグルもあってもいいなと思って。

先日の98個のソーセージベーグルもこのパターンで作ってみて好評だったので、しばらく試行錯誤してみるつもりです。


こちらは、生徒さんと一緒に作った昆布パン。娘のおやつに。

お買い物情報


おうちパン工房に新しいアイテムが増えました。

「スピーカー」です☆

音楽に対してさほど関心のない私でさえ(耳からの情報に疎くて)パソコンのスピーカーでは正直寂しかった。ラジオもCDも音楽が一気に華やかに響くようになって心地よいです。ひょいと入った家電屋でよいお買い物ができて満足。

こちらも今年の冬に買ってよかった「凍結防止ヒーター」。サンルームに設置した洗濯機が今シーズンはまだ一度も凍結せずに早朝から使えて大変都合がよいです。今朝はマイナス4℃、さすがに最初は水がちょろちょろだったけど、すぐにザーッと水流が太くなり普段どおりに洗濯できました。春まであと1ヶ月ほどお世話になります。