もちきび入りのマフィン

お花屋さんのミナちゃんと持ち寄りランチをご一緒したことがあるお友達さんとがイングリッシュマフィンを作りに来てくれました。パン教室リヒトのイングリッシュマフィンはコーンミールの代わりに「もちきび」を練り込みます。そして、オーブンではなくホットプレートで焼きます。


せっかくなので、私も2倍量で一緒に生地づくり。焼成はオーブンで。クープも入れて、同じ生地なのにまた違った表情になりました。

午前中は3名さまベーグルレッスン。本当は4名さまの予定でしたが、お子さんの体調の都合で1名さまキャンセルとなり、その分は私がお作りしました。ちょっとハプニングがありましたが、美味しそうに焼き上がりホッとしました。