3色野菜パン

月1回、2人揃って通ってくださる生徒さん、来月で丸5年です。メニューはいつもお任せくださるので、今日はリピートメニュー「食事パン」をアレンジしてご提案しました。3つの野菜を練り込みましたよ。

白いの、黄色いの、オレンジ色の。 さて、いったい何のお野菜でしょうか?


色違い丸めて3つで1セット、白パンの要領で焼き色を付けないように焼成。

上から見ると三角(*´ω`*) 
白いのが一番もっちり、一番きれいな黄色。オレンジ色は甘みを感じる。
さて、正解は、「里芋」、「かぼちゃ」、「人参」でした。

以前にリクエストをいただいて「甘夏マーマレードづくり」のレッスンをしたこともありました。すっかり気に入ってくださり甘夏の苗木をお庭に植えられたそうです。今日は「文旦マーマレードを味見してよ」と1瓶いただきました。もっちりとしてすごく美味しかった。


昨日はお花屋さんのミナちゃんから原種チューリップの鉢植えをいただきました。お庭からそっと掘り起こしてくれたそうです。私のことを思って準備してくれたこと、春を待ち望む心がポカポカと温かくなりました。何色の花が咲くだろう。庭に植えるとしたら、原種のチューリップがいいなと思っていたこと、家族以外には言ってなかったと思うのに、嬉しい。