クイニーアマン

クロワッサンのレッスンと並行して、私も同じ材料で「クイニーアマン」に初挑戦しました。

クロワッサンなら8個できるところ、クイニーアマン4個と、とってもボリューミー! 


前回はお手製のカヌレをいただいたばかりなのに、今回はコーヒー豆と陶器のメジャースプーンをプレゼントしていただきました。うれしい!! その代わりと言ってはなんですが、すっかり使わなくなった食パン型(2斤サイズ)をお譲りさせていただきました。どうぞお役に立ててくださいませ。

焼き立てをこっそり味見♡ パラパラと織り込んだ砂糖の甘み、生地の塩気、食べごたえも充分で大満足でした。焼成温度や分割サイズなどは修正する余地あり。またチャンスがあれば作ってみたいです。