持ち寄りランチと「ドルチェでパン」の巻

3人で来てくれる生徒さんたちと、またまた持ち寄りランチ付きでレッスンしました。

野菜たっぷり、ヘルシー、いろんな味が楽しめて、持ち寄りランチはいつもとても満足です。ありがとう! パングラタン用の「ミニブール」も大きな「ハードトースト」もいい感じに焼けたしネ♪

ドルチェ(薄力粉)de パン!

生徒さんたち3人はフランスパン系だったので、私も一緒に作ろうと思った朝。もう1つ、いいこと思いついちゃった。「やることリスト」にずっと書いいた「ドルチェでパン」を実行する絶好のチャンス!

スコーンやシフォンケーキ用に常備している薄力粉ドルチェ君は、いったいどんな触り心地の生地になるだろう(わくわく)。生徒さんの手ごねが終わった後、私もひと捏ね。頼りなげな感じ、育てていく感じがプンプンしてたまりません(面白ーい!)。およそ5時間半かけて焼き上がりました。クープ1本なのに、奥のバケットはクープ2本入れた雰囲気に膨らみましたが、気にしなーい(笑)。生地の育ち方をみて、いけそうな気がしてバケット2本。こんなにボリューミーに焼きあがり大成功、大満足です。