神戸の料理家「平山由香さん」と

映画「100年ごはん」のイベント以来、平山由香さんとお友達になりました。富山にいらっしゃるとのことで、みんなで食事、「えび寿司」さんにて。

兵庫県の昆布大使でもある由香さんにぜひ味見してもらおうと、昆布水のリュスティックを持って行きました。富山県の昆布大使は田中美弥さん。なんと「うえぽんさん」作のカッティングボードをいただきましたよ。それから、私もちょこっと載っている「はっぴーママ」春号も。由香さんからのお土産クッキー、おいしかったなぁ。南富山駅まで送ってもらった可愛い車から夜の街をパチリ。

レヴォ(リバーリトリート雅樂倶)

なんと今年2回目の雅樂倶。ステキな仲間と優雅なランチを楽しんできました。

1つ1つ、こんなに丁寧に一生懸命に考えられた料理って、あるんだなぁ。シニア野菜ソムリエの田中美弥さんのおかげで、シェフと名刺交換をさせてもらったり、記念写真もご一緒できて、いつも出会いに感謝です。

そして、やっぱり家族にお土産。
焼き菓子いろいろ、喜んでくれるかな♡