25年前の私を知っている生徒さん

高校3年間クラスメイトだった友達と最近facebookでつながって、パン教室に来てくれた♡ 彼女は庄川に、私は立山にお嫁に来たこと、お互い知っていたけど、ずーっと連絡取ってなかったから、久しぶりの再会と懐かしい話に感無量! そして、なんと!お菓子づくりが大好きで、子育てもしながらいろんなお店で経験を積んで、昨年オープンした地元の米粉カフェで日々お菓子を焼いているんだって。すごーい!「梅香園」の焼き菓子と「おがみりんごジュース」、ありがとう。持ち寄りランチもどれもとっても美味しかった!

フガスもダブルチョコベーグルもばっちり焼きあがったね。私もチョコベーグルを一緒に作ったり、ランチにはリュスティックを用意しておきました。高校のアルバムを一緒に見たりして、私、記憶かなり飛んでますー。だって、もう四半世紀前なんだよー。年取ったなぁ!

kobusuiリュスティック

友達との楽しい時間が始まる少し前に、大好評だった昆布水のリュスティックをもう1度、改良パターン2種類仕込みました。どちらも6時間ほどで焼き上がり。さて、味はどうかなー?
それから、昨年夏にいただいて気になっていた梅ジャムをたっぷり入れてシフォンケーキを作りました。酸味があるから、ホワイトチョコチップも入れて。きっと美味しく出来てると思う。