とやまベーカリーマルシェ 2015 

3度目にして、ようやくメイン会場の「グランドプラザ」に居ることができました。そして「パン教室リヒト」としてではなく「富山ホットサンド倶楽部」の仲間と計画から準備運営まで一緒に仕事ができたことも嬉しかった。

昨年7月に発足したばかりの「富山ホットサンド倶楽部」がこんなに大きなイベントに参加させてもらえたことに感謝しつつも、至らない点もあってご迷惑をおかけした場面もいっぱいありました。たくさんの刺激を受けて、反省もたくさんだけど、1つ1つ勉強だと思っています。熱々のご馳走ホットサンドを喜んでいただけたこと、たくさんの笑顔と出会えたこと、最高の1日でした。

 会場でいただいた美味しいモノたち。3回目の「とやまベーカリーマルシェ」は内容も準備も大きくなっていて大盛況、大成功でしたよ!

卒業式

前々日は卒業式、前日の夜は謝恩会でした。パン教室も通常どおりレッスンをしながら、3種類の食パンを20斤焼くこと、全て予定どおりできました。これも家族と自分の健康があればこそ。6年間、1日も休まず「皆勤賞」だった娘、本当によく頑張りました。

 

卒業式のピアノ伴奏もとても上手に弾けましたよ。6年生だけで歌う曲は「自分も歌いたいから」と、全校生徒で歌う曲に手を挙げて猛練習していました。弾きたい曲で選んだのではなく、当日をイメージして伴奏曲に手を挙げたことを知り驚きました。しっかりと考えて生きているようです。

式の後、クラスに戻り最後の授業。両親へと手渡してくれた色紙には、「寿」の文字、そして「鳥獣戯画画」・・・。色紙と筆を持ったら描きたくなったそうです(笑)。中学校に行ったら毎日どんな風に驚かせてくれるのか楽しみです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    にょり (日曜日, 29 3月 2015 20:35)

    娘ちゃん、卒業おめでと~☆
    すごく、大人っぽくなった~!!
    ともに心も成長している姿、ウルウルくるわ~
    ちゃんと、お父さん&お母さんの気持ちが届いているのね☆
    しかし、小学生での皆勤賞って、ものすごくすごいことよ!!
    midoriちゃんも、おめでとう~♪

  • #2

    ouchipan1 (木曜日, 09 4月 2015 11:09)

    にょりちゃん♡ ありがとう!
    お返事遅くなっちゃってごめーん!
    でしょー。大きく成長してるよー(^^♪
    中学校は皆勤賞になるかな?
    また頑張らなくちゃ!